熱気

梅雨というよりは既に真夏のような日差しの中、本日は全学年で浦安市内女子交流会に参加してきました。

前夜の雨のせいか、ブリオベッカフィールド明海(旧明海球技場)の人工芝からは、もうもうとした湿気がまるで湯気のように立ち上っていました。

急な暑さにまだ体が慣れきっていないこの時期ですが、熱中症など体調の悪くなる子を出すことなく無事終了。関係者の皆さま、ありがとうございました。

トレーニングマッチでは、初ゴールを決めた選手が出たり、左右の大きな展開からのゴールが生まれたり、5年生の成長が見られたり、なかなか見どころのある日になったのではないかと思います。

一方で、3・4年生の試合では、特に最初の立ち上がり時に、選手たちが少し混乱していたところがありました。試合での役割や約束事、そしてチャレンジして欲しいことは、試合ごとに選手ごとに少しずつ異なります。そういったところが、我々から試合前のコミュニケーションで伝えきれなかったのかもしれません。申し訳ない。

+++

試合の合間も、隙あらばボールを蹴りたがる子供たち。

我々もこの熱に応えなければ!

それにしても、子供たちはこれだけ頑張っているのに、いつまでも無観客というのはやはり寂しいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です