2023年明海招待少女サッカー大会を開催しました

2023年2月11日 第9回明海招待少女サッカー大会を明海小学校にて開催いたしました。

前日は都心でも一部雪が降る天気になっていて、大会開催に影響が出るか心配でしたが、当日はすっかり晴天となり絶好のサッカー日和となりました。

今大会は5チームによるリーグ戦とPK戦です。

シーガルスの選手は、6年生と一緒に試合をする最後の機会ということを各選手がしっかりと感じながら一生懸命にサッカーをしていたように思います。

6年生のキャプテンがみんなを支え、引っ張るプレーをする中で、5年生以下の次世代のメンバーの活躍も光っていた試合でした。

人数の関係で一部低学年メンバも参加していますが、他チームの高学年選手に負けない頼もしいプレーを見せてくれました。

次の3月には低学年のトーナメントが開催されるので、これまでの試合で培った個人の実力、チームの力を見せてくれると思うとその時が楽しみです。

 

今回ご参加いただきましたマリーナ FC ガールズ、高洲 SCホッパーズガールズ、南市川 JFC そるとばーんず、AmiesFCのコーチ、選手、保護者の皆様、誠にありがとうございました!!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です