4年生リーグ開幕!

4/14土曜日。雲が厚く若干肌寒さを感じたこの日は、高学年が市内男子4年生リーグに出場し、その後全学年で通常練習を実施しました。

4年生リーグ

今年度は、選手たちの体調を考慮して真夏の試合を減らすべく、市内公式戦日程が全体的に前倒しとなっています。そのため、新年度早々ではありますが、市内男子4年生リーグが開幕しました。

新4~6年生で構成される高学年チームは、この試合が今年度の最初の公式戦です。とはいえ、新4年生でも多くのメンバーが前年度からこのカテゴリで試合を経験していましたので、その点では余り普段と変わりなく、メンバーにも浮ついたところもなければ不安もない、平常心で臨めていたように思いました。

試合自体は、JSC-Aさんと1−2、浦安ブルーウィングスさんと3−4、といずれも1点差の惜敗でしたが、力を試す場面と点を取りに行く場面とを分けた上で、それぞれきちんと結果が出せていましたので、最初のリーグ戦の試合としては上々だったのではないでしょうか。

まあ欲を言えばもっとサプライズが欲しかったのですが、その点は今後の楽しみにしておきます。

午後からは通常練習

試合後は午後から通常練習が予定されていましたので、お弁当を持ってきている子は明海球技場でランチにしました。

流行りに乗って(?)、もぐもぐタイムの様子です…が、これだと何食べてるか分かりませんね。スポンサー獲得できないかなあ。

そして明海南小へ移動しての通常練習では、高学年チームに体験者が来てくれました。

練習メニューは、パスを中心にしたメニュー。パスにメッセージを込める、という、初心者にはちょっと難しいメニューだったのですが、体験メンバーもしっかり理解してついてきてくれていました。

シーガルスでは随時体験者を募集しています。初心者も経験者も、それぞれのレベルと能力に応じてはじめることができますので、お気軽に体験に来てみてください。

 

さて、もう2週間後には県女子U-12リーグが開幕します。1年前の春は、全く歯が立たなかった舞台。その苦い経験から、チームは大きく成長しました。

今回は、そのストーリーの続編です。自分たちの力を確かめに行きましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

花を咲かせる

次の記事

新しい力