熱い市内女子交流戦

4/28土曜日は、明海球技場にて市内女子交流戦が開催され、暑い、いやむしろ熱い1日でした。シーガルスからは高学年カテゴリに2チーム、低学年カテゴリに1チームでそれぞれエントリーしました。

高学年チームは、明日から始まる千葉県U-12リーグを見据えて気合を入れて臨みましたが、どうも選手たちはフワフワ…。浮ついているというほどではありませんが、どことなく心ここにあらずといった感じで、結果はともかくとして、内容的には不安を残す結果となりました。

とはいえ、色々課題はあるものの一応は全勝したトップチーム。個人的にはむしろ、サブチームのメンバーをどう成長させていくかが今年の大きな課題となると感じています。

サッカーはスポーツの競技であり、相手と勝敗を競うものである以上、勝つことの楽しみを味わってほしい。ただ何となく試合に臨むだけでは、せっかくの機会がもったいない。チームとしての力の差があるとしても、サブチームのメンバーからは、何としても勝つんだ!という意気込みあるプレイを見せてほしいと願っています。

まだシーズンは始まったばかり、これからの巻き返しに期待します!

一方、低学年チームは、3年生と1年生(+年長)が上手く噛み合って、合同チーム相手の3試合に全勝しました。常に先を読んで体を張るディフェンス、常にゴールを目指す意識、思い切りのいいシュート、これまでの低学年チームの取り組みが実を結んだように思います。

さて、そんな今年の低学年チームの課題は、とにかくメンバーの確保に尽きます。サッカーに関心があるけども男子チームでやるのはちょっと…という女子選手の皆さん、ぜひ一度体験に来てみてください。

シーガルスでは、低学年から高学年まで一貫した指導と、浦安市内にとどまらず千葉県、さらにその上の舞台まで見据えたチーム作りをしています。女子サッカーの醍醐味を味わいたい選手の皆さん、低学年・初心者に限らず高学年・経験者もお待ちしています!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です