2018年度卒団式
3月16日、17日は、明海FCの卒団イベントの週末でした。
追い出し試合
16日土曜日は、追い出し試合として6年生が他学年やコーチたちと試合を行いました。
低学年チーム、高学年チームとそれぞれ試合をし、最後はコーチチームとの対戦。これまでの成長を示す見事なプレイの連続で、実に面白い試合でした。
この6年生は、昨年の磯辺杯や鬼高杯などを制する一方で、夏の草津遠征やU-12リーグではなかなか勝ち切れなかったり、最後の明海招待大会は雪で中止になったりと、十分な実力はありながらも、肝心なところでモヤモヤが残る代でもありました。
正直、もっと勝たせてあげたかったと思います。そして、もっとこの子たちのサッカーを見ていたかったとも思いもあります。
今週末23日の市内女子交流戦が、本当の本当にシーガルスでの最後の試合となります。6年生たちは、そんなモヤモヤを吹き飛ばすように、存分に力を発揮してくれることでしょう。
対戦いただいたコーチの皆さん、ありがとうございました!
卒団式
翌日曜日は、卒団式でした。
全学年のコーチが集い、泣きあり笑いあり、盛大に送り出していただきました。
卒団生に囲まれる総監督。責められているわけではありません。
チームへの記念品として、立派な横断幕を寄贈してもらいました。新年度からは、この旗の下で新チームが戦います。
保護者の皆さま、素敵な式をありがとうございました。長い間、子供たちと共に思い出深い時間を過ごせたことに感謝します。
卒団、おめでとう。