練習再開-新チーム始動!
長い長いお休みの期間がようやく終わり、ついに子供たちがフィールドに帰ってきました。
3月初めの一斉休校以来、気がつけばもう6月も終わり。
およそ4ヶ月ほど一緒にプレイできていなかったことになります。
そんな前代未聞な活動休止期間中、聞こえてくるのは不安なニュースばかり。
それでもシーガルスでは、コーチから宿題を出したり、過去の動画を共有したり、個別に連絡を取ったりなど、自粛生活中でもできることを通じて、サッカーと、チームとのつながりを維持できるような取り組みを行ってきました。
そして昨日6/27、市内チームのご厚意で使わせてもらえることとなったブリオベッカフィールド(旧:明海球技場)にて、2020年度新チームがようやく始動することができました。
やや湿度が高く、しかも久しぶりの練習であるということで若干バテ気味でしたが、子供たちは概ね元気に動けていたようです。
待ちに待ったサッカーができる、その喜びにあふれた笑顔が印象的でした。
しかし、活動を再開できたとはいえ、まだまだ警戒を緩めることができる状況ではありません。練習中もソーシャルディスタンスを保つことを意識するなど、今後も関係各所と連携しつつ、必要な感染拡大防止対策のもとで活動を行っていきます。